良い睡眠を探し求めて!

今日も今日とてDAIGOさんのYouTubeより、わたしの睡眠の質を高めるための研究をさせていただいています!

https://m.youtube.com/watch?v=Bo9hi3EEPk0

 

まず睡眠には4つのタイプがあるようです。

自分の遺伝子型に合った生活リズムに沿った生活をすることがベスト!なんです。

 

ライオン 

楽天的 現実的 昼眠くならない 昼に力が発揮される 7時間睡眠が必要

クマ 

親切 開放的 知らない場所、人緊張 朝から昼に力が発揮される 7時間以上寝ないとすっきりしない 

オオカミ 

クリエイティブ 気分屋 感情に沿って行動 夕方からエンジンがかかる 7時間睡眠が必要

イルカ

頭がいい 神経質 完璧主義 かなりの夜型

6時間睡眠でいい

 

ライオン型

午後10時に寝て、朝5.6時起床

エクササイズは夕方にするといい

難しい仕事は朝

 

クマ型

午後11時に寝て朝7時起床

エクササイズは午前7時半から午前中のうちに

難しい仕事は10時から14時

 

オオカミ型

午前0時に寝て、朝7時半に起床

エクササイズは18時くらい

難しい仕事は17時から24時

 

イルカ型

11時半に寝て朝6時半起床

エクササイズは午前中7時半がベスト

難しい仕事は15時から21時

 

自分の性格を分析して、自分に合ったライフスタイルを探してみてください^^