スマホ依存の保護者の方必見

スマホなんて便利なものができて私たちの生活は一変しました。

買い物も、SNSも、世界中のひとが隣にいるかのように身近に感じることもありますよね。

しかし、私たち保護者がその小さな画面を覗き込んでいるうちに子どもたちは保護者の視線を感じることなく何を見て何を感じているのでしょうか?

 

今回はスマホ依存の保護者が子どもにどんな影響を与えてしまっているかをみていきましょう。

スマホ依存の親が子どもを壊す

               諸富祥彦

https://books.rakuten.co.jp/rb/14244558/

 

この本ではスマホネグレクト、プチ虐待についてそれらが子どもにどのような問題を植え付けてしまうかについて書かれています。

読みすすめやすく、実例なども紹介されているのでもし自分がスマホ依存なのでは?と思われた方は是非一度読んでみてください。

 

 

息子たちの備忘録

今日は子どもたちと一緒にお花の苗を買いに行きました。

殺風景なベランダに少しでも彩りを、、と思ったのですが、長男のおすすめはスイカとカボチャ。

花より団子ですね。

わたしはバジルやシソがいい!とやっぱり花より団子な親子。

結局長男はキュウリを、わたしはクレマチスを植えました。

次男は苗には興味なしで家で飼っているヤモリの脱皮に夢中な土曜の午後。

 

各々がやりたいことをやり気持ち良い風を感じながら幸せなひと時を過ごしました。