ホームセンターで見つけた便利なもの

今日は次男(2歳)とホームセンターへ。

中々ホームセンターに行く機会はく久しぶりだったこともあり店内を徘徊。

 

次男は魚コーナーへ行きたがる中、しっかりと自分の買い物も、、

 

https://item.rakuten.co.jp/wiselife/4987167074951/

まずはこのワザアリテープ

ズボラな私にとってはとても使い勝手が良さそう!

冷蔵庫に貼り付けられるようマグネットもついているのでしまいこんで使わなくなることを防げそう^^

 

そしてまめピカ

https://lohaco.jp/product/2091864/

 

トイレって毎日掃除したいけどまめピカはトイレットペーパー に吹きかけて掃除するのにペーパーがモケモケにならずにできるんです!

とっても便利!!

 

あとはアルコール除菌シート

https://lohaco.jp/product/1394044/?int_id=rkg_itemlist_17

 

玄関に置いてあり、帰宅後まず手を拭きドアノブを一緒に拭いてしまえるように!

その後洗面所に行き、手洗いうがいを^^

 

ホームセンターのペットショップにいる魚(レッドテール)に癒されるながら帰宅。

 

話は変わり息子たちの備忘録

もうすぐ卒園する長男は最後の幼稚園生活を目一杯楽しんでいるようで、今日も大好きなお友達とのアレコレをたくさん話してくれました。

次男はホームセンターで得た戦利品(チョコレート)を兄に渡したい一心で早く帰ろうよと言うのですが中々帰宅してくれない兄、、笑

結局存分に遊んだ後帰宅できたのですが、兄に戦利品を渡しても素っ気ない態度で落ち込む弟。

落ち込んだ瞬間、兄も何かを悟り弟を犬のように撫で回し感謝してようやく弟もこれまた犬が尻尾を振るように喜んでいました。

日々のさりげない一コマを忘れたくないな、と改めて感じました。