睡眠の質をあげる!

今日もDAIGOさんのYouTubeより学んだことを紹介していきたいと思います^^

https://m.youtube.com/watch?v=EsVkcC7_N6s

 

良い睡眠をとることにより体にとって良いことがあります。

最も嬉しいことは、睡眠をしっかりとることにより痩せやすくなる!ことです。

睡眠不足だと太りやすくなるようです💦

 

そして成績にもかなり影響しているようです!

成績の1/4は睡眠によっていることが分かっています。

成績のうちの1/4も睡眠が関係しているだなんてすごくないですか?

 

そして睡眠の質をあげる方法は、寝る前の10分にかかっています!

デンマーク工科大学による睡眠の質の研究から、寝る部屋の換気を10分間するだけで、寝起きが良くなるということが分かったそうです。

もちろん、ずっと換気をしていても良い効果が得られるようです^ ^

 

我が家も寝室はなるだけ換気しています。

これはわたしがエアコンが苦手なこともありずっと続けています。

ただ、寒くなり始める秋は寝る時と起きる時の気温の差が大きく、気温調整が難しいことだけが難点です!