au Osakaへ携帯修理!

こんなに気持ちの良い日は洗濯をたくさんしよう!ということで、朝からたくさん洗濯機を回して干して、窓を開けて掃除機をかけて、ほっと一息つきたいところを急いで電車に乗り込み、au Osakaへ!

平日のグランフロントはとても空いていました。

コロナの影響もあり、なかなか携帯修理も予約が必要だったり手続きとかも複雑で大変ですが、重い腰を上げ、修理してきました😭

 

わたしは液晶画面が割れただけだったのですが、万が一の場合にケータイのバックアップを取らなくてはならないと説明を受けたときには半泣き、、最近読んでいた漫画アプリとかってどうなるの?という不安と悲しみを抱きながら、本当に必要なバックアップはとれていたので大丈夫です、と店員さんに伝えてケータイにどうかご無事で、、と念を込めて送り出しました。

 

11時から予約をしていて、12時20分には全ての手続きが完了するほど手早く修理してくださりました。

幼稚園のお迎えがあるので早めにお願いしたいという身勝手な要望をしっかりと叶えてくださり、本当に感謝しかありません。

店員さんの対応も終始とても優しく心地よく、初めて携帯ショップが大好きになりました。笑

au Osaka、本当控えめに言って最高でした。

 

結局携帯は液晶画面だけの交換で済んだので、漫画アプリはもちろん全てのデータも無事でした😭

 

もう二度とお砂場遊びで急に立ち上がり、誤って携帯を砂場の縁に落として割ることのないよう十二分に注意をした生活をしたいと思います。

 

まずは予防策として保護フィルムを貼っていただきました。

このフィルムがすごいんです!

専用の機械で貼ってもらえるのですが、Appleが推奨しているものだそうで、強化ガラスになっていてとても触り心地がよかったです。

落としてしまったときにも、iphoneのデータを守ってくれるらしく、今から期待大です!