6歳の誕生日

長男が先日6歳の誕生日を迎えました。

わたしが初めて母ななり6年が経ったということですね。

初めての育児で中々思うようにいかないことも多々ありましたが、この6年間はやっぱりわたしの人生の中で1番幸せな日々でした。

 

息子に何かを教えたりすることより母が教わることの方がはるかに多い我が家。

日々新しい学びを得ているような気がします。

 

今まで自分が好きなことしか学んだことのなかったわたしが、息子が生まれ、車に詳しくなり、動物、虫、天気、魚、どんどん知識を増やすことに成功しました。

スポンジのような吸収力の息子には負けますが、わたしもまだまだ新たなことを吸収できるのか!と嬉しく思います。

 

とにかく、今後も息子とともに更なる成長をしていけるよう頑張ります!